お家で試そう!オススメ角栓の取り方3選 お家で試そう!オススメ角栓の取り方3選

お家で試そう!オススメ角栓の取り方3選

2016.05.22 ニキビ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

鼻に出来てしまう黒ずみ・・・角栓をどうやって取ろうか、迷っている女性も多いようですが、実際肌に優しく角栓をすっぽり摂ることが出来るものは一体何があるでしょうか?

コメドプッシャーで押し出す

最も単純かつ簡単な方法が、コメドプッシャーで押し出すというもの。指で押し出すのと違い、爪が当たりませんから肌にダメージは最小限で済みます。またコメドプッシャーで押し出せなかった角栓はまだそのままなので、過度に角栓を取り除くことがないので安心出来ます。

オロナイン・オリーブパックが人気

オロナインを使ったパックオリーブオイルで毛穴をふやかすパックが自宅での毛穴ケアの人気の1つのようです。気になる部分にオロナインやオリーブオイルをしっかり塗ってトリートメントし、10分前後くらいになって洗い流して、シートパックでごっそり角栓が取れる、、、というものですが、シートパックは実際肌がかなり乾燥しますので、あまりオススメではないかもしれません。

オイリー肌の女性で、どうしても、という場合、これでケアして、すぐに冷水で冷やすという方法ならアリでしょう。

クレイ洗顔、酵素洗顔でスッキリ

週に1回から2回のスペシャルケアとしてクレイや酵素を使った洗顔も角栓を吸着して除去してくれる優秀アイテムです。クレイ洗顔はデイリーユースで使えるものもありますから、毎日続けることで角栓がスッキリすることも間違いなしです。

酵素を使った洗顔も、刺激が強いので週に1回から2回がオススメですが、続けることで毛穴すっきりに近づくことが出来ますから、市販の酵素パウダーなどを用意しておくとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる