気になるO脚を歩き方で改善に導こう! 気になるO脚を歩き方で改善に導こう!

気になるO脚を歩き方で改善に導こう!

2016.05.22 痩身/基礎知識
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歩き方は1つとってもかなり重要なもので、美しく歩いている人はすらっとした足に見えますが、O脚やX脚など、足の形が悪い人はなかなかうまく歩くことが出来ないと言います。そこで歩き方からO脚を治すことが出来るように、一工夫してみましょう。

つま先は正面もしくは外側に向けること

歩き方として、一直線に歩く場合、つま先は真正面を向いているもしくは少し外側に向けて歩きましょう。股関節、足首を正常な位置に戻すことが出来ますから、O脚の歪みを良い方向へ向けることが出来るのです。最も簡単な方法ですから、今日からでも実践できます。

お尻の穴を締めて歩いているか?

キュッとヒップに力を入れて歩くこともO脚改善には大切なことだと言われています。太ももやひざ下の内側の筋肉を鍛えなければO脚は治りませんから、内側に力を入れるためにも多少お尻の穴に力を入れた状態で歩く必要があります。キュッと締めるだけでよいので、それほどギューとしめませんから、気にする程度でも良いでしょう。

かかとで着地、足指で蹴る

なかなか出来ていないのが、かかとで着地、足指で蹴る、という方法です。昨今の女性はぺたぺた歩きが主となっているようなので、きちんと土踏まずが出来ていない女性が多いようです。ですから意識的にかかとで着地し、足指で蹴る、という基本的な歩き方をマスターすることでO脚を歩きながら治すことが出来ると言われています。

最初は慣れないかもしれませんが、そのうちにそれが普通になり、そうなると自然と足もまっすぐになります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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