美容は腸から!流行りの「腸活」で素肌美人に 美容は腸から!流行りの「腸活」で素肌美人に

美容は腸から!流行りの「腸活」で素肌美人に

2016.05.17 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

美容は腸から始めるのが鉄則!というのは、美に詳しい女子にはもうすでに広まっていることです。便秘や下痢など、悪玉菌がたっぷりの腸は吹き出物が出たり、肌荒れのトラブルになります。すっぴん美人になるにはやはり腸をキレイにする必要があるのです。

まずは食事からケアしていこう!

まずは腸のために良いものを食べていく必要があります。そのためにはドライフルーツヨーグルトグラノーラなどがあります。どれも食物繊維が豊富、かつ乳酸菌のパワーで腸内清掃をしてくれます。玄米や雑穀米、納豆などもご飯派の女性にはオススメです。どちらも腸の宿便を取り、腸内をキレイにしてくれます。

腸はウエストラインにある?

小腸はウエストラインにありますし、それをぐるっと回っている大腸もその付近にありますから、まずはおへそを中心としてぐるぐるとトリートメントしていきましょう。時計回りにトリートメントすることで、便秘解消の作用も期待出来ます。毎日行うことが大切ですから、1日2日では結果は出ないので、続けるように頑張りましょう。

善玉菌を増やすこと

またヨーグルトに始まり、キムチや納豆など発酵食品を積極的に食べることにより、腸内での善玉菌が増えて、腸が活発になります。腸内には多くの菌が存在していますが、ひよりみ菌という善玉でもなく悪玉でもない菌が多く占めています。

そのひよりみ菌を善玉菌に変える役割をするのが乳酸菌などの食べ物になりますから、積極的に食べると善玉菌を増やし、老廃物を除去することが出来るようになります。すると自然と腸美人になり、すっぴんでも外を歩けるようになります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる