ほうれい線が気になる方へ、原因は頭皮のコリにあった! ほうれい線が気になる方へ、原因は頭皮のコリにあった!

ほうれい線が気になる方へ、原因は頭皮のコリにあった!

2016.05.18 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうれい線が気になるのは何歳になってからでしょう。30代も過ぎると、そろそろお肌の曲がり角となりますから、気にする必要があります。ほうれい線ケアを初めて行う場合、どんな方法があるのでしょうか?いきなり年齢肌クリームを使うべきなのでしょうか?

ほうれい線の原因とは?

ほうれい線の原因とは何かといえば、シワです。そのシワは何故出来るのか?それは表情筋が衰えるからだと言われています。そのため、表情豊かな人は顔全体の筋肉を使いますから、シワが少なく済むと言われています。あなたは普段どんな顔で過ごしていますか?表情豊かに過ごすことこそほうれい線ケアの第一線でもあります。

側頭部のたるみをケアすること

バスルームで出来るほうれい線対策をしてみましょう。まず手ごろに出来るのはシャンプー時のほうれい線対策。耳の周囲をぐるぐるとトリートメントするように引きあげます。ほうれい線のたるみケアにもなるものですから、一気にストレッチしたいものです。

頭皮のたるみをとること

また頭皮を触って、ガチガチに硬い人は、頭皮を柔らかく戻してあげましょう。そして頭皮をしっかりトリートメントしてストレッチさせます。このことによってほうれい線がしっかりケアされますから、頭皮の状態を常日頃チェックしておく必要があります。

頭皮がガチガチもしくはぶよぶよ状態のあまりよくない状態であれば、シワ、たるみ、ほうれい線の出来る可能性が高くなりますから、普段から頭皮ストレッチをして頭皮を健康に保っておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる