敏感肌にオススメ 日焼け止めとワセリンを併用で効果抜群! 敏感肌にオススメ 日焼け止めとワセリンを併用で効果抜群!

敏感肌にオススメ!日焼け止めとワセリンを併用で効果抜群!

2016.05.17 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌にはノンケミカルの日焼け止めが適しています。デリケートな肌には日焼け止めが刺激になることが多いので、ノンケミカル、もしくはワセリンを使った日焼け止めが一番です。しかしワセリンを使う場合でも注意が必要となります。

不純物が多いと日焼けしやすくなる

不純物が多いワセリンは、日焼け止めを塗っても日焼けする可能性がありますから、純度の高いワセリンを使うことがオススメです。そのためにはまず白色ワセリンを選ぶと問題ないでしょう。薬局でも購入することが出来ますし、皮膚科でも処方されますから白色ワセリンを使って日焼け止めを心がけましょう。

保湿と同時にUVカット出来る

ワセリンを日焼け止めに使うには、ワセリンをまず塗ってからそのうえに日焼け止めを塗ると言う方法をとります。敏感肌の女性だと、UVカット成分が刺激になることが多いので、ワセリンで肌を保護してから日焼け止めを塗ることで、直接肌に日焼け止めがつかないようにすることが出来ます。保湿も出来ますから、一石二鳥です。

ワセリンベースになっている日焼け止めを使う

また、ワセリンがベースになっている日焼け止めを使うのもベストでしょう。実際使ってみなければどんな反応が起こるのか分かりませんが、ワセリンベースなので、他の日焼け止めを使うよりもずっと安全保湿成分に優れ、ヒリヒリ感がないとかんがえられます。ワセリンを使いながら日焼け止めもうまく使っていくことが大切です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる