あなたのまつ毛は大丈夫?まつ毛が抜けちゃう危険なクレンジングとは あなたのまつ毛は大丈夫?まつ毛が抜けちゃう危険なクレンジングとは

あなたのまつ毛は大丈夫?まつ毛が抜けちゃう危険なクレンジングとは

2016.05.15 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今のマスカラは非常に優秀です。ウォータープルーフで涙にも汗にもにじまず、さらにボリュームアップもかなうものです。長時間カールキープ、落ちにくいとあれば、誰でも安心してアイメイクを楽しむことが出来ます。しかしそんな強力マスカラの弊害も出ているのです。

強力すぎて落ちない?マスカラの真実

ウォータープルーフはもちろん、最近のマスカラはモチが良い、というのが売りでもあります。カールキープ力はもちろんのこと、多少の水や雨でも流れない優秀さ。しかしそれゆえ、強力なクレンジングが必要となります。しっかりメイクしているのなら、しっかりポイントリムーバーが必要となります。

オイルクレンジングで一掃!は危険?

オイルクレンジングで一気に全部落としてる!という人はいませんか?それ、危険!確かにオイルクレンジングは強力ですから、まして某化粧品会社のオイルクレンジングは角栓まで溶かし落とすと言われています。

しかしそんなクレンジングでも落としきれないほどのマスカラはたくさんあるので、ついごしごしやってしまう女性が多数。それによってまつ毛が抜けていくという現象が起きているのです。

ポイントリムーバーを使うこと

まつ毛をキープしたいなら、ポイントリムーバーを使うことがオススメです。専用のリムーバーをコットンに浸して、まつ毛をはさむようにして馴染ませ、マスカラを落とします

アイメイクとベースメイクは別々に落とすこと。でなければまつ毛が抜けて、自まつ毛がなくなってしまう可能性もありますよ!今からがっつりクレンジングはやめて、ポイントリムーバーをうまく使ったクレンジングを行いましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる