背中ニキビを改善に導くテクニックとは 背中ニキビを改善に導くテクニックとは

背中ニキビを改善に導くテクニックとは

2016.05.12 ニキビ/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

背中ニキビが出来てしまう理由は何でしょうか?シャンプーのすすぎ残し?ホルモンバランスの乱れ?それとも皮脂分泌が過剰であるということ?色々と理由はあげられますが、背中ニキビを改善するためにはどうしたらよいのでしょうか。薄着になる季節、しっかりケアしてキレイな背中を手に入れましょう。

定期的なピーリングが必要

不必要な角質、皮脂汚れをそのまま背中にへばりつかせていては背中ニキビは改善されません。古い角質を除去するために角質ケアを行う必要があります。そのため自宅でピーリングを行うのも効果的です。ピーリング石鹸で優しく肌を洗うと、ピーリングも一緒に出来るので肌ケアを同時に行うことが出来ます。

ビタミンC誘導体のローションを使う

通常のニキビと同じように扱うことも必須です。背中だからといって、何もしないわけにもいきません。もし背中ニキビが出来ているなら、背中もビタミンC誘導体配合のローションなどでしっかり保湿ケアする必要があります。乾燥しているとニキビは出来やすいので、しっかり保湿を考えましょう。

食生活を気を付ける

また、背中ニキビに対しては食生活がものを言います。ビタミンたっぷりの食事、緑黄色野菜などをたっぷり食べることが必要です。ビタミンB群をたっぷり摂り、ビタミンCも体内から摂りいれインナーケアを行いましょう。そうすることで徐々に背中ニキビをなくしていくことが出来ます。

清潔保湿食べ物と3点をそろえることによってしっかり背中のケアが出来ますから、生活習慣を見直してケアを行いましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる