頰の吹き出物に効く食品と原因になる食品とは 頰の吹き出物に効く食品と原因になる食品とは

頰の吹き出物に効く食品と原因になる食品とは

2016.05.10 ニキビ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

頬に吹き出物が出来た、その場合、食べ物で対策などは出来るのでしょうか?基本的な食べ物と、頬の吹き出物に出来る原因の食べ物を調べてみましょう。

基本は和食の食べ物がベスト

頬の吹き出物全般に言えることが、和食の食材がまず良いと言えます。根菜類、青野菜など食物繊維が毒素を排出し、豆類は良質なたんぱく質で肌を作り直してくれます。また発酵食品もよく、納豆など血液サラサラ作用を見込むことが出来るものが腸内環境を整えることが出来ます。

あまり食べてはいけないもの

頬の吹き出物がある場合、原因となる食べてはあまりいけないものというものがあります。それがスナック菓子ナッツ類です。ナッツは少量ならビタミンがたっぷりなので、栄養豊富な食べ物なのですが、食べすぎると皮脂過多になります。

またカフェインを摂りすぎると肌荒れを起こしやすくなりコーヒー緑茶紅茶などを飲みすぎると吹き出物が悪化しやすくなります。さらに香辛料など刺激の強い食べ物は避けるようにしましょう。

ホルモンバランスを整える食べ物がベスト

女性ホルモンを整える食材を食べることで、バランスが整い、頬の吹き出物も改善しますから、分泌をコントロールすると言われているビタミンEが豊富なかぼちゃうなぎなどは良い食材と言えるでしょう。牛乳も栄養がたっぷりなので、コップ1杯を目安に飲みましょう。食生活をしっかり見直すことにより、頬の吹き出物は改善されますから、普段から食事には注意を払っておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる