ムダ毛処理の適切な頻度ってどれくらいなの? ムダ毛処理の適切な頻度ってどれくらいなの?

ムダ毛処理の適切な頻度ってどれくらいなの?

2016.05.10 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ムダ毛処理、私は毎日しているけれど・・・本当はどれくらいの頻度で行うものなの?と疑問に思っている女子は少なくありません。実際、自分のペースが速すぎるのか、遅すぎるのか・・・それは謎なところです。一体世間一般ではどの頻度が適切だと言われているのでしょうか?

週1回は半数以上!

毎日ムダ毛処理をしている、という女子はアンケートの結果、半数以上の6割を占めます。そしてその方法は殆どがカミソリを使ったケースです。ワキは特に頻繁にケアされているようで、週1ペースでムダ毛処理をされているという結果になります。

一般的には2、3日に1度と言われるが・・・

一般的には2日から3日に1度のペースでムダ毛処理をするのが望ましいと言われています。しかし、実際、ムダ毛処理のスピードは個人差があります。毛が剛毛な人はすぐに生えてきて目立ちますから、毎日行うでしょうし、もともと毛が薄い人は3日くらいはムダ毛処理で持つでしょう。ですからムダ毛処理の頻度といっても人それぞれとなります。自分が気になる、と思ったらケアすればよいでしょう

気を付けたいこともあります

頻度は人それぞれと言いましたが、毎日ケアするのであれば、出来るだけ肌を傷つけないように配慮することが必要。必要以上にペースが速いのもリスクが高いです。本当にムダ毛が気になっているのか、生えてきているのかチェックして、まだそれほど生えていない、気にならないのであればお肌のためにもムダ毛処理頻度は抑えるようにするとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる