原因は生活習慣!目が腫れる原因と今すぐできる対処法 原因は生活習慣!目が腫れる原因と今すぐできる対処法

原因は生活習慣!目が腫れる原因と今すぐできる対処法

2016.05.10 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きて、目が腫れている・・・昨夜お酒を飲みすぎたわけでもないのに、何故かいつも目が腫れている状態が続いている、それはもしかすると生活習慣が原因かもしれません。今からその生活習慣を叩き直して、スッキリぱっちりお目目で出社しましょう。

塩分の摂りすぎ?むくみで目が腫れる

毎日の生活習慣が原因で目が腫れているのなら、それは塩分の摂りすぎがあげられます。そして朝起きてむくんでいると、目が腫れぼったく感じるのです。塩分摂りすぎの乱れた食生活をしていると目が腫れ、それが続いてしまうのです。週の半分は自炊をして塩分控えめの食事を摂るようにしましょう。

冷え性でむくみになるケースも

また冷え性により目が腫れるというケースもあります。冷え性で全身の血流が悪くなり、目の周辺の血流も滞ってしまうので、老廃物が流れず溜まった状態になってしまいます。

すると朝起きた時に目が腫れているということになります。冷え性の場合は体質改善もかねて、冷え性改善のための策を練ったほうがよいでしょう。温かいものを食べる、香辛料を使ったものを食べるなど積極的に体を温めましょう。

運動不足と生理前PMS症状

運動不足になると、全身の血流が悪くなります。スムーズな血流に戻すために運動を定期的に行うのがよいでしょう。ストレッチでもよいので、寝る前に十数分間習慣にすると目の腫れは改善していきます。また生理前になるとどうしてもむくみが発生するという人もいますから、そのような場合は先回りして目のトリートメントなどを取りいれておくとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる