美容医療を検討している方が注意するべきポイントって? 美容医療を検討している方が注意するべきポイントって?

美容医療を検討している方が注意するべきポイントって?

2016.05.01 エイジングケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

美容医療と言っても色々あります。シミを消すレーザー治療から、ボトックスでシワ消し、脂肪吸引など本格的なものまであります。それらを検討している女性はまず知っておきたいことがあります。チェックポイントとしてチェックしておくと、その後のトラブルに繋がりませんから、しっかりチェックしたいところです。

治療内容やリスク、副作用などがHPに掲載されている

まず受けたいクリニックのホームページをチェックしてみましょう。ビフォーアフターの写真が加工されていないかどうかもチェックポイントです。また、コスト、リスクや副作用についてしっかり記載されているものがよいでしょう。特に多いトラブルとしては、レーザーでの色素沈着やリフトアップ手術後に麻痺してしまった、脱毛で火傷のような跡が残ったなどがあります。

カウンセリングがしっかりしているかどうか

また、カウンセリングがしっかりしているかどうかも決め手となります。医師によるカウンセリングかどうか、もしくは医師と同レベルの知識を持ったカウンセラーがカウンセリングをしてくれているかどうか、質問に明確に答えているかどうかやアフターケアなどをしっかりチェックする必要があります。

オプションを検討すること

当日になってオプションを推薦されることもあります。この施術場所と同時に行うと、どれくらい安くなるか、などセールストーク的なものがあると思われますが、それが本当に必要かどうかを見極めましょう。もし判断に迷ったら、断るのが無難です。後からやっぱり必要なかった、という可能性もありますし、本当に必要ならまた追加で頼むでしょうから、当日決定は出来るだけ避けるようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる