牛乳石鹸で洗顔するメリットって? 牛乳石鹸で洗顔するメリットって?

牛乳石鹸で洗顔するメリットって?

2016.05.08 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

カウブランドとして有名な牛乳石鹸。小さいころからおうちに1つはあったかと思いますが、この石鹸のお世話になっている、という人はいまだに多いようです。しかし牛乳石鹸を使って洗顔するメリットはどこにあるのでしょうか?石鹸と言っても、様々あるのに、あえて牛乳石鹸を選ぶメリットとは?

美白効果を狙うことが出来る

赤箱と青箱がある牛乳石鹸は、ミルク成分がたっぷり配合されていますから、もともと牛乳に存在するしみやくすみ除去の作用を直接肌に届けることが出来ます。女性の憧れ、美白、透き通った透明肌を出すために牛乳石鹸はぴったりなのです。使うだけで透明感を出すことが出来るとは、なんとも贅沢なことです。また顔だけでなく、全身に使えるというのも高得点です。

ニキビに対応

うっかり大人ニキビにも牛乳石鹸は効果を発揮してくれると言われています。泡立ちがよく、しっとり保湿してくれる牛乳石鹸はニキビ対策にもよく合うのです。乾燥でニキビが出来るという人は、牛乳石鹸を使って肌を適度な湿度に保つことでニキビが治りやすく、出来にくい肌を作ることが出来ます。

赤箱にはスクワラン、青箱はスッキリ

また赤箱の牛乳石鹸にはスクワランという成分が配合され、しっとり潤い洗顔をすることが出来ます。青箱はスクワランを使っていないので、さっぱりと洗い上げることが出来ます。ミルク成分はどちらにも配合されており、洗い上がりはしっとり感をどちらも出すことが出来ますから、洗い上がりの感触で選ぶことが出来るのもメリットの1つです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる