アラサー必見!気になる肌老化の予防・対策 アラサー必見!気になる肌老化の予防・対策

アラサー必見!気になる肌老化の予防・対策

2016.05.08 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

アラサーになっても、まだまだ大丈夫、今日はなんとなく肌のコンディションが悪いだけ・・・そんな風に考えているアラサー女性はいませんか?肌コンディションが悪いのは、季節のせいでも調子のせいでもなく、年齢のせいだということを感じて。しっかり今からアラサーとしての肌コンディションの整え方、老化防止を開始しましょう。

ターンオーバーを促進すること

まずは肌のターンオーバーを促進することが必須です。肌のターンオーバーは28日周期で生まれ変わりますから、それに近づけるためにも定期的なピーリングやゴマージュで古い角質を取り除く必要があります。必ずしもクリニックで行う必要はありませんから、セルフケアとして週に1回から2回、ケアとして行いましょう。

やりすぎ禁物!はウソ?

やりすぎ禁物、と肌を甘やかせるのはいけない、という意見もありますが、アラサーにもなれば、やりすぎくらいがちょうどよいと言います。

やりすぎでNGなのはピーリングやトリートメントで肌にダメージを与えること。栄養を与えるスキンケアはやりすぎくらいがちょうどよいのです。スキンケアアイテムを選ぶにはナノ化された成分の入ったエラスチンコラーゲンヒアルロン酸の入ったものがベストです。

食べ物を考えてみる

振り返って考えると、この1週間、まともなものを食べていないというアラサー女子はいませんか?今からしっかり体の基盤を作っておかねば老化一直線です。まずは牡蠣や魚、野菜をたっぷり摂ることが必要。トマトのリコピンやベリー類に含まれる抗酸化作用を利用してお肌の若返りを期待しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる