気になる「脚の歪み」解消へ!自宅でできる簡単矯正法を紹介 気になる「脚の歪み」解消へ!自宅でできる簡単矯正法を紹介

気になる「脚の歪み」解消へ!自宅でできる簡単矯正法を紹介

2016.05.07 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性にはダイエットがつきものですが、実際成功者は少ないものです。しかし成功しても微妙だ、と思うところがあるのは脚の形ではないでしょうか?太っていたころは気づかなかったけど、痩せたら脚がO脚だった・・・などということが発覚します。脚のラインは女性の美しさを決めるものでもありますから、出来れば美しいまっすぐ脚を極めたいものです。

脚が歪んでいるとどうなるのか?

脚が歪むとどうなるか?と言えば、それほどリスクが高いものではありませんが、肌荒れになったり、生理不順が起こったり、下半身太りや関節痛など、リスクは高く無いけれど、症状として出てきてはマズイものがたくさんあります。

股関節が歪んでいることによって脚が歪むので、卵巣や子宮が圧迫されて生理不順になる傾向があります。これは女性にとっては大変なリスクの1つですから、脚の矯正はやはりしたほうがよいでしょう。

簡単な脚の矯正法とは一体?

まず最も簡単な方法としては、日常生活で美しい姿勢を心がけることです。座り方、立ち方、歩き方、全てを意識して行うことで、自然と骨や筋肉が正しく動いてくれますから、それだけでも充分期待が持てます。もし正しい美しい姿勢が分からないという場合、同僚などにチェックしてもらうとスパッと悪い点が分かります。

ストレッチをすること

特に下半身のストレッチを行うことで股関節が柔軟になり、脚の歪みを矯正することが出来ます。姿勢が美しくないのは股関節、骨盤が歪んでいるからだとも言えますから、もしもショートパンツなどを履いて、どちらかだけがずりあがってくるなどということがあれば、重心が傾いていることになります。

必然的に脚も歪んでいることになりますから、脚の歪みを治すためにもストレッチを行い骨盤を正しい位置に戻しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる