脱低体温!原因と対策 脱低体温!原因と対策

脱低体温!原因と対策

2016.05.07 女磨き/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

低体温の男女が昨今増えているようです。一体低体温とはどんな症状を言うのでしょうか?一般的に人間の体温とは36,5度となっているのが普通とされてきました。しかし最近では35度台や34度台など体温が上がらない、低い体温の人が増えてきているようです。体温が低いと免疫力も下がりますし、冷え性や低体温症というものになってしまいますから、注意が必要です。

体温が1度あがると体はどうなる?

体温が1度下がると免疫力30%ダウンし、基礎代謝12%もダウンしてしまうんだとか。つまり感染症になりやすく、運動しても燃える体にならないということになります。結果、ダイエットをしても痩せにくい体になってしまうのです。それに低体温の状態だと不妊症になるリスクも高くなると言いますから、日ごろから体を温めるものを摂っていく必要があります。

食べ物で改善する低体温

無理なダイエットは低体温に繋がりますから、まずは香辛料などで食べ物にアクセントをつけて、体をぽかぽかと内側から温めましょう。山椒生姜など、薬味を多用しても良いです。また鍋物をよくしたり、温かい食べ物を食べることを積極的に進めましょう。

運動をすること、歩くことがベスト

とにかく低体温の人は歩きましょう。ジョギングなど激しい運動をする必要はありません。ウォーキングなどといったものも必要ないのです。ウィンドウショッピングの気分で歩くだけで良いのです。

1日1万歩ほど歩くことが出来れば上出来です。通常、仕事をしている女性は8000歩歩いていると言われていますから、あとちょっと頑張って一駅分歩くようにすると代謝も自然と上がってきます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる