かかとの角質を綺麗に除去!自宅でできる簡単フットケア法とは かかとの角質を綺麗に除去!自宅でできる簡単フットケア法とは

かかとの角質を綺麗に除去!自宅でできる簡単フットケア法とは

2016.05.06 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

かかと、気づいたらいつの間にかヒビまで入っているようなカサつき・・・。カサつきというより、もうガサつきの域だ、という人もいます。そんな状態で素足になる夏を迎えることは出来ません。今からでも遅くないのでかかとつるつるを目指してケアを行いましょう。

お風呂で角質ケア

お風呂に入って、しっかり湯船に浸かり、かかとの角質を柔らかくしてからケアをしてみましょう。アイテムとしてはかかと専用のやすりがあればよいでしょう。

かかとをタオルドライした後に、かかと専用のやすりで削っていきます。同じ方向に一定に削っていくとよいでしょう。その後、しっかり保湿をしますが、その前にかかとにも水分ケアをしてあげましょう。化粧水をつけ、それから保湿、靴下を履いて寝ると良いです。

はくだけかかとケアのアイテムも

実は、はいて寝るだけ、はいているだけでかかとケアが出来るアイテムもあります。靴下状態になっているものですが、削ったりするのが面倒くさいという人には多少コストはかかりますが、購入してみて履いてみるとよいでしょう。

はちみつプラスオリーブオイルケア

はちみつとオリーブオイルを混ぜたものを、角質に塗って、そのうえから靴下をはくという方法も角質ケアにはぴったりです。硬いかかとをはちみつとオリーブオイルで柔らかくすることが出来ますから、その後、かかとの角質を落とす際にキレイにぽろぽろと落ちていきます。寝る前にももう一度はちみつオリーブオイルケアをして靴下を履いてから寝るとOKです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる