オイルパックのやり方を覚えて、ヘアケアをしよう! オイルパックのやり方を覚えて、ヘアケアをしよう!

オイルパックのやり方を覚えて、ヘアケアをしよう!

2016.05.03 FGA・AGA(薄毛)/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

美容室帰りの髪の毛はしっとりサラサラ!しかし自宅に帰って、翌朝になるとすでにパサつきが気になりだしている・・・、という女性も多いようです。美容室帰りのさらつや髪をキープするためにも、オイルパックというものを極めましょう。使うオイルは様々です。

オリーブオイルを使ってヘアパック

オリーブオイルは、食用のもので充分使うことができます。大匙1杯程度を手に取って、髪の毛に塗布します。そして全体にいきわたるようにくしゃくしゃともみこみます。その際、頭皮トリートメントを一緒にすると、より頭皮環境が整い、良い作用が生まれます。その後、10分程度放置してから洗い流します。その後、シャンプーとトリートメントを行って終了です。

ドライヤー熱や縮れ毛にも良い結果が

ドライヤー熱によってダメージを受けた毛先も、縮れてしまった毛にも、オリーブオイルヘアパックは有効です。週1でもスペシャルケアとして行うと、ツヤツヤ、しっとりまとまりやすい髪の毛になることができますから、休みの日などを利用してじっくりヘアパックしてみると良いでしょう。

オリジナルヘアパックを作ってもOK

オリーブオイルに気に入っている精油をたらしてもOKですし、はちみつ入りオリーブオイルでヘアパックしてもしっとり感とツヤがしっかり出てオススメです。どんなアイテムとも馴染むオリーブオイルなので、あなただけのオリジナルヘアパックのレシピを作ってみましょう。色々なものでチャレンジしたいですね。今ならココナッツオイルでしょうか。

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる