美容に効果的なココアの見方があるってホント? 美容に効果的なココアの見方があるってホント?

美容に効果的なココアの見方があるってホント?

2016.04.30 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ココアを飲むとなんだかほっと温まり、ほんわかした気分になりませんか?そんなリラックス感を出してくれるココアですが、実は飲み方を1つ変えるだけで、美容にとてもうれしい効果があると言います。

アイスよりホットで飲むのが良いココア

ココアは美容に良いと言われていますが、貧血、体の冷えを考えるとホットで飲むのが良いでしょう。1日1杯から2杯程度を目安に飲むようにしましょう、なぜならココアにもカフェインが含まれているからです。飲みすぎはお腹を緩くしますから、注意が必要です。

活性酸素の働きを抑制!

アンチエイジングとしてココアを飲むのも理想的です。活性酸素は体を錆びつかせる原因、つまり老化の原因でもあります。そんな活性酸素をココアが撃退してくれるのです。ココアを飲んでいると、他の病気にかかりにくくなるだけでなく、エイジングケアもでき、美容に大変有効なドリンクだと言われています。

リグニン作用で便秘解消

また、ココアには食物繊維が豊富に含まれています。ドリンクなのになぜ?と思う人も多くいると思いますが、これが便秘を解消してくれます。便のニオイや体臭予防にもなりますから、ココアに含まれるリグニン作用のお陰で腸内環境を整え、さらに体臭予防もできるというわけです。

ピュアココアを飲むのがオススメですが、飲みにくいという人は豆乳などに変えると良いでしょう。砂糖は体を冷やすので、できるだけ入れないほうがよいですし、もし甘味が欲しいならオリゴ糖を入れましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる