皮膚科で行うシミ取りはどんなことをするの? 皮膚科で行うシミ取りはどんなことをするの?

皮膚科で行うシミ取りはどんなことをするの?

2016.04.28 シミ・ソバカス/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

何気なく鏡を見ていて、えっ?と思ったあなた。いつの間にかシミができていますよ!毎日メイクしていても気づかなかったシミ、どうしたら・・・と女性なら思うでしょう。皮膚科へ行けばよいのかもしれませんが、そこでの治療や費用が分からない、そんな女性は要チェックです。

シミ取り治療は基本的にはレーザー?

最近では、シミ取りと言えばレーザーだとイメージする人も多いようです。しかし、皮膚科で処方される飲み薬塗り薬で作用があるなら、レーザーはしなくても良いでしょう。薬を続けることでシミが改善に導かれます。美白作用のある塗布する薬、飲み薬で対応することができます。

レーザー治療になると費用はいくら?

基本的にシミ取りは保険適応外となりますから、全て実費となります。美容目的だととらえられているので、保険適応外なのです。そこでレーザー治療をすると相場は3万円から4万円とかかり、それに薬代や初診料などがかかるので、かなりコストがかかるのが分かるでしょう。

ピーリングを行う

市販されているピーリング剤とどう違うの?と気になるところですが、皮膚科で扱うピーリング剤はもっと薬液の濃いものを使います。高い作用を持っていますが、1回1万円前後かかり、2週間もしくは3週間、5回、10回でシミが薄くなるまで通院が必要です。

その他イオン導入などもありますが、それこそ薬で作用があるのでしたらそのほうが安価で済みます。特にハイドロキノン、トレチノイン酸が処方されるでしょう。その他ビタミン類の薬も処方されることがあります。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる