顔のたるみを引き締めるリフトアップ方法ベスト3 顔のたるみを引き締めるリフトアップ方法ベスト3

顔のたるみを引き締めるリフトアップ方法ベスト3

2016.04.27 シワ・たるみ/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のたるみは老け顔まっしぐら・・・。たるみケアを普段から行っておくことで、顔たるみを引き締めることができます。今すぐにでも実践できる方法をご紹介します!

頬骨を持ち上げる

毎日行いたい習慣として、頬骨を持ち上げるというものがあります。手のひらをグーにして、頬骨のすぐ下につけます。その後、ぐいぐいと上に持ち上げるイメージで行います。リフトアップもできますし、頬のたるみも解消します。

口角を上げ下げトリートメント

あなたがにっこり笑った時、口角はどうなっているでしょうか?しっかり上を向いていますか?下を向いていると要注意、たるみへの第一歩となります。それを防ぐには口角トリートメントがおすすめでしょう。

片方の口角をきゅっとあげ、キープ。その後、もう片方の口角をきゅっとあげ、キープ。これを繰り返します。口のはしを持ち上げるだけ?と思われるかもしれませんが、リフトアップ作用と共に口角アップが期待でき、印象の良い笑顔になることができます。

表情筋を鍛えること

ショートケーキを思う存分食べてもいいというシーンになったら、思い切りフォークで突き刺して、大きな塊をあーん。その、あーんの口を毎日行いましょう。鏡を見ながらあーん。歯を磨く時も、大げさにあーんします。これを繰り返すうちにリフトアップがかないます。あーんがなかなか難しいという場合、両耳を外側に向けてぎゅっと引くと一時的なリフトアップが可能と言われています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる