バストアップに効果的なツボってどこ? バストアップに効果的なツボってどこ?

バストアップに効果的なツボってどこ?

2016.04.26 バストケア/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ツボ押しするだけでバストアップするなら苦労はしないわ!という女性もいるかもしれませんが、ツボ押しは毎日毎日続けることで結果を出しますから、騙されたと思って続けてみましょう。ツボは意外な作用を出してくれます。

まずはしんぷうというツボを

谷間から乳頭の手前にある胸の真ん中らへんにあるツボです。骨がぺこっと凹んでいる部分なので分かるでしょう。女性ホルモンを分泌させてくれるツボで、バストアップのツボとして大変有名なツボです。メディアなどでも取り上げられたことがあるそうです。

てんけいで乳腺発達

てんけいというツボは、乳首と同じラインの高さの左右両端にあります。骨と骨の間になるので、ぐっと押すと痛みを感じます。ここを親指を使ってバストを持ち上げるようにツボを押します。乳腺を発達させる作用があるツボと言われていますから、乳腺が発達することで脂肪が乳腺にからみつき、バストのボリュームアップを目指すことができます。

ちょうきんで女性ホルモン分泌

ワキの下指1本から2本分あります。胸の方向に向かってぐいぐい押します。または、トリートメントするように胸に向かってさするようにしましょう。ここを刺激することでリンパの流れが良くなり、女性ホルモンも分泌されます。女性ホルモンが分泌されるとバストアップしやすくなるため、他のツボと一緒に押すことで相乗効果を見込むことができます。

その他、バストアップにはいろいろなツボがありますから、実際書籍などで確認しながらケアしてみましょう。もしかすると毎日続けているうちにブラジャーがきつくなってくるかもしれません。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる