プロテインは摂り方ひとつで美肌になれる!美肌になるための摂取法 プロテインは摂り方ひとつで美肌になれる!美肌になるための摂取法

プロテインは摂り方ひとつで美肌になれる!美肌になるための摂取法

2016.04.26 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロテインは筋肉ムキムキの男性が飲んでいるもの、というイメージが強いのはなぜでしょうか?実は、プロテインも摂り方ひとつで美肌作用があるようなのです。女性に嬉しいプロテインの正しい摂り方をピックアップしましょう。

プロテインはたんぱく質です

そもそも、プロテインとは何?ということですが、これはたんぱく質のことを指しています。良質なたんぱく質を集めたものがプロテインです。粉末状になっていることが多く、水などに溶かして飲むタイプが多いです。たんぱく質は体の中で血や肉になる素材でもありますから、美肌のためにはしっかり摂取することが必要なのです。

プロテインとビタミンCを一緒に摂ること

プロテインドリンクは飲みなれないと難しいと言われていますが、バニラ味、ココア味など、味がついたものを飲んだら良いでしょう。その際、ビタミンCを一緒に摂取することで、コラーゲン生成が促進されます。ビタミンB2を一緒に摂ると細胞の成長が促され、肌が若々しくなる効果も期待できるとか。

目的別で違うプロテインの摂り方

プロテインは飲むタイミングというものがあります。まず、ダイエットを狙っているなら運動前に飲むと結果を出すことができ、美肌目的なら寝る前が良いと言われています。プロテインはそれぞれカロリーもメーカーによって異なりますから、注意が必要です。

寝る直前に高カロリーのプロテインはNGですから、低カロリーのプロテインを選んで購入しましょう。そして翌朝美肌を期待しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる