ビューティーフードの代表的なものって何?種類と効果的な調理法 ビューティーフードの代表的なものって何?種類と効果的な調理法

ビューティーフードの代表的なものって何?種類と効果的な調理法

2016.04.25 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビューティーフードと一言でいっても、いろいろなものがあります。最近の代表的なビューティーフードと言えば、やはりココナッツオイルでしょうか?スーパーフードとも言われるこれらの食品は、いろいろな方法で摂取することで、体内から美を現わします。代表的なビューティーフードと採り入れ方を紹介しましょう。

オリーブオイル、オリーブなど

オリーブやオイルは美肌のためのビタミンEを豊富に含み、良質な脂質として肌をしっとりと導きます。オメガ3脂肪酸が豊富で、抗酸化作用が高く、美肌のオイルとも呼ばれています。非加熱の、有機オリーブを圧搾したエクストラバージンオリーブオイルはそのまま食べてもOK、料理に使ってもOKです。そのまま食べる場合は、バケッドに塗って焼いて食べると香ばしく美味しくておすすめです。

血管を掃除するピーマン

ピーマンは夏野菜で代表的なものですが、血管内をキレイにしてくれる作用を持っています。ビタミンミネラル豊富で、コレステロール値を下げてくれる働きもします。脂を使って料理することで作用が高まるので、炒め物などに適しています。

マルチな才能ココナッツオイル

一大ブームを起こしたココナッツオイルは、とてもマルチなオイルです。抗酸化成分があり、肌の修復などを可能にします。直接食べる他にもスムージーに入れたり、ホットドリンクに溶かしたり、調理に使うこともできます。ヘアケアやスキンケアに取り入れることもできるため、多くの使い道があります。

その他、アロエは若々しさを保ち、ターメリックは脂肪燃焼作用があります。ビューティーフードと一言でいってもさまざまです。自分に合ったものを取り入れましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる