ノンアルコールビールが美容効果抜群ってほんと? ノンアルコールビールが美容効果抜群ってほんと?

ノンアルコールビールが美容効果抜群ってほんと?

2016.04.24 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

お酒好きにはたまらない、お風呂の後の一杯!カーッとくるビールの味はたまりません。そんな男女は多いと思いますが、ビールといってもノンアルコールビールが美容効果に優れているとは誰も思っていなかったでしょう。実際、どんな驚きの作用があるのかチェックしましょう。

安眠作用が強いらしい

ノンアルコールビールは安眠作用が強いと言われています。一説によると、飲むとぐっすり眠ることができるので、どんなメイクより美しい美肌を手に入れることができるとか。成長ホルモンの分泌も盛んになり、太りにくい体を手に入れることができるとも言われているのです。

ストレスなしでアルコールゼロ

ビールを飲んでいる感覚で、アルコール分はゼロなので、ストレスがたまりにくく、毒素もため込むことがないので肝臓を休めることができます。またインシュリンの働きをサポートするので、脂肪燃焼作用を期待することができ、ダイエットにも作用すると言われています。女性にとってはダイエットと一緒にノンアルコールビールを飲めるなんて嬉しい限りです。

逆に肝臓の機能を良くする?

ノンアルコールビールは飲むと、逆に肝臓のサポートをしてくれ、肝臓を助ける作用を持っているとも言われています。血液中のコレステロール値、中性脂肪を燃焼させ、脂質代謝も良くなるので、肝臓への毒素が伝わらず、ダイエット生活習慣病の予防にも役立つそう。免疫力アップ、美肌に結果を出してくれるノンアルコールビール、ぜひ習慣にしたいところです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる