ムダ毛の自己処理で油断は禁物?NG処理方法はこれ ムダ毛の自己処理で油断は禁物?NG処理方法はこれ

ムダ毛の自己処理でやりがちなNG処理方まとめ

2016.04.21 脱毛/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

セルフケアでムダ毛処理をしているという女性は大変多いです。しかしそのお手入れ、本当にあっていますか?そして肌に負担をかけていませんか?それを考えると自然とNG処理法が分かってきます。

やりがちNGムダ毛処理方法

まず最初にカミソリがあります。最も手軽で便利で、さっと済ますことができるので、女性の間でも当然のようにカミソリで剃っている女性は多いです。最近ではカミソリにソープのついたアイテムもあり、濡れた肌に滑らせるだけでムダ毛が剃れるというものもありますが、実際は表皮の角質を削っていることに変わりはないので、カミソリ負け黒ずみの原因となります。

毛抜きはかなりヤバイ脱毛法

毛抜きでちくちく抜いている、という緻密な作業をしている女性も多いようですが、実際この毛抜きを使って毛を抜くと、毛根から抜けますから、次に毛が生えるまで時間がかかり、つるつる肌を長くキープできます。しかし皮膚を無理やり突き破って出てくる毛が、皮膚のほうが先に再生してしまうと、毛が皮膚の中でうずもれる埋没毛となります。見栄えも悪いので、これだけは避けたいものです。

ワックスで一気に剥がす

ワックスはしている人は限られます。かなり痛いので、それだけ勇気が必要です。作用はかなり見られますが、続ける上では勇気が必要です。では除毛クリームならOK?と思うかもしれませんが、除毛クリームは毛を溶かすほどの強力な薬剤を使っているので、たびたび使用することで肌ダメージがかなりかかるのです。

それを考えるとやはり脱毛サロンが一番なのか?と考えてしまいますが、通う手間暇とお金がもったいないと思う女性も多いようです。サロン以外で何があるか・・・、そう考えると、家庭用脱毛器も選択肢のひとつかもしれません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる