ストレス過多の人はおでこにシミができやすい!? ストレス過多の人はおでこにシミができやすい!?

ストレス過多の人はおでこにシミができやすいってホント!?

2016.04.20 シミ・ソバカス/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

現代は、ストレス社会と呼ばれています。ユビキタス時代でもありつつ、ストレスも多くのしかかり、バブルが弾けた後始末を行っている企業では、必死で営業が顧客の取り合いをしています。ストレス爆発寸前の状態で人々は働いているのですから、ストレス社会というのも頷けます。そんなストレスによって、シミができる可能性があります。

おでこのシミはストレスが原因?

おでこのシミはストレスによるもの、と某医薬メーカーの調査で分かったそうです。ですから、あなたも額にシミが見つかれば、相当なストレスを抱えていることになります。ストレスは肌の調子やメンタルにも影響を与えますから、ストレスを強く受けていると額にシミができる可能性が高くなります。

老人性色素班や肝斑の可能性

ストレスで額にできるシミは、老人性色素班肝斑という種類のものだと言われています。美白化粧品でケアすることができますが、ストレスをためて、甘いものを食べて発散している人は注意が必要です。まずはストレスをためない生活を心がけましょう。

シミ予防にはビタミンが最適

ノンストレスで仕事などできるはずもありませんから、まずはビタミンをたっぷり摂るようにしましょう。ビタミンCなどは知っての通り、美白のビタミンです。抗酸化作用もありますので、1日1個でも果物を摂りましょう。またビタミンE若返りのビタミンとも呼ばれており、抗酸化作用が強いです。ナッツなどに含まれますので、ダイエット中のおやつのお供としても心強いでしょう。

ビタミンB群もしっかり摂取し、脂質の代謝を良くしてシミ予備軍を作らないように努力する必要があります。これらをクリアするにはやはり自炊が一番です。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる