ハンドケアはここが大事!!基本~応用を一気に学ぼう! ハンドケアはここが大事!!基本~応用を一気に学ぼう!

ハンドケアはここが大事!!基本~応用を一気に学ぼう!

2016.04.18 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンドケアに最も必要とされているものは何なのでしょうか?まず、基本的なハンドケアを覚え、それを応用してつるすべのハンドスタイルをキープしましょう。

ハンドクリームはどう選ぶ?

まず、ハンドクリーム選びから基本的なことを学びましょう。まずカサカサするタイプなら、セラミド、ヒアルロン酸など保湿成分の入ったクリームを選ぶこと。カサつきやくすみにはビタミン入りタイプ、ひびやあかぎれなどは尿素クリームとなります。ハンドの状態に合わせて有効性のあるハンドクリームは違いますから、自分がどれに当てはまるか考えて選びましょう。

結果を出すことができる塗り方とタイミング

ハンドケアはいつ塗ればいいの?寝る前でいいの?と思っている女性も多いですが、基本的には水を扱ったら即使いましょう。しっかり水気を切ってから、素のままの手でハンドクリームを扱います。

ハンドクリームは手のひらに出し、温めてからゆっくりじっくり指に馴染ませていきます。指の根元から爪先までくるくるとトリートメントを行うようにケアしていくと良いでしょう。

イオン導入、美顔器がハンドケアに使える

じっくり本格的なケアをしたい、あかぎれ、ひび割れを何とかしたい、という女性のハンドケアにはイオン導入などを行うことでじっくりとケアすることができます。乾燥することで肌はカサつくので、イオン導入、スチーマーなどでケアをすることでより一層ハンドクリームの作用は現れます。

しかしそこまでしなくても、今は高品質のクリームがたくさん販売されていますから、まずは水気を扱った後にクリームをマストケアにすればよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる