目の下のクマを簡単に消す3つの方法 目の下のクマを簡単に消す3つの方法

目の下のクマを簡単に消す3つの方法

2016.04.18 くすみ・くま/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

目の下にいつの間にかできてしまっているクマ。ある朝洗顔しようと思って、あっ!と気づいたという女性も多いでしょう。そんなクマを簡単に消す方法はあるのでしょうか?3つご紹介します。

蒸しタオルを使うケア

まず最も簡単なのが蒸しタオルを使ったケアです。水で濡らして絞ったタオルをレンジでチンして、ヤケドしない程度の熱さになったら蒸しタオルのでき上がりです。これを顔にかぶせて、数分待ちましょう。血行不良でクマになっている場合、たいていこの技を使うことで血行が促進され、血流アップできます。目も休まりますし、おすすめです。

ターンオーバーを促進するように

クマによっては、美白ケアが必要なものもあります。その場合、ビタミンC誘導体などの入った美白化粧品を使うことで結果が期待できます。また、クレンジングはしっかり丁寧に行いましょう。特にアイメイクは専用リムーバーを使ってしっかり落とすようにします。メイク汚れが残ってクマになっている可能性もあります。

顔ヨガをして朝からスッキリ

顔ヨガをしてみましょう。クマが気になるという場合、ムンクの叫びのような表情を大げさに作って、直して、叫んで、直して、を繰り返します。蒸しタオルと同時に行うと効き目があると言われていますから、とりいれてみるとよいでしょう。顔ヨガはオフィスでもトイレにたった時、トイレの中ででも行えますから、いつでもどこでも、大変便利な方法です。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる