保険適用のアンチエイジングクリームはこれ!ヒルドイドとは 保険適用のアンチエイジングクリームはこれ!ヒルドイドとは

保険適用のアンチエイジングクリームはこれ!ヒルドイドとは

2016.04.18 エイジングケア/薬・サプリメント
このエントリーをはてなブックマークに追加

保険適応で、少額で手に入れることができるアンチエジングクリームというものがあります。それがヒルドイドと呼ばれるものですが、一体どんな作用をしてくれるのでしょうか?1度使った人は、手放せない!とまで言われているヒルドイド、どのように入手するのでしょう。

どうやって手に入れる?

ヒルドイドは医薬品となりますから、病院など処方箋をもらって、薬局で購入することになります。主に皮膚科へ受診すると良いでしょう。形成外科でも取り扱っているようです。手先がカサカサで困る、という旨を告げ、ヒルドイドを頼むと、たいていの医師は処方してくれます。

どんな皮膚にも対応できる

「3万円以上するクリームより作用がある」と言う医師もいるほどの、ヒルドイドクリーム。その他、ローションやゲル状になったものもあります。保湿作用が高いので、乾燥肌アトピー肌敏感肌の女性には特に適しています。

ヒルドイドは作用が強め

保湿のメカニズムとして、角質層までしっかり浸透。そして自身が水分量をキープするサポートをしてくれるのが、ヒルドイドというクリームです。よく比較検討されているのがワセリンですが、ワセリンより保湿力は強いです。

塗った感じはさらっとしているので、ベタつきがなく、しかししっとり保湿はしてくれるので安心できます。ただ、ワセリンと比較するならば、ワセリンより作用が強いので、刺激は強め、肌に合う人、合わない人がいるようですが、皮膚科処方とのこともあり、保湿力にはまさに優れているの一言です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる