ニキビに強い体質作りにはこれが大事! ニキビに強い体質作りにはこれが大事!

ニキビに強い体質作りにはこれが大事!

2016.04.17 ニキビ/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビができやすい体質の人もいますが、できにくいという人もいるのは事実です。その2人の差はどこにあるのでしょうか?ニキビは色々な理由が原因で起こりますから、それらを全てクリアしていくのは難しいことです。しかし、1つ1つ始めていくと、徐々にニキビに強い体質を手に入れることができます。

何がなんでも食生活

まず変えていきたいのは食生活です。ファストフード、脂質の多い食生活を送っている人は、どこかしらにニキビができているものです。3食きっちりバランスよく食べること、決まった時間に食べて、栄養バランスが整っていることがベストです。

いきなりそんなの無理!と思う人は、ブームになっているスムージーから始めても良いでしょう。たっぷりの野菜と果物のミネラルを摂ることができます。

ストレスをためないこと

また、ストレスをためないことは大前提です。食生活でストレスがたまっているとニキビの原因になりますから、「バランスよく食べる」というものを、やんわりとクリアしていくことがオススメです。最初からカチカチに固まったメニューで進めていくと爆発しますから、柔軟に対応しましょう。

睡眠はできれば7時間以上は欲しいです

また、ニキビケアに最適なのは睡眠です。睡眠はしっかり確保しましょう。最低でも7時間は欲しいところです。忙しく働く女性には睡眠7時間は難しい!という人もいるかもしれませんが、実際には8時間前後は欲しいものです。眠ることで肌のターンオーバーが促進され、ニキビのできにくい体を作ることができますからしっかり睡眠は取りましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる