女性ホルモンを増やすアイテム3選 女性ホルモンを増やすアイテム3選

女性ホルモンを増やすアイテム3選

2016.04.17 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性ホルモンが乱れると、日常生活にどう影響するのでしょうか?生理不順だったり、イライラしたり、不妊や大人ニキビの原因になると言われています。そこで、普段から行いたい女性ホルモンを増やす方法をご紹介しましょう。女性ホルモンをアップさせるとバストアップも叶いますから、願ったりかなったりです。

眠る前のホットミルクが実は作用があった!

眠る前のホットミルクは、なんだかとっても温まる、そしてリラックスできると感じる女性は多いハズ。よほどのミルク嫌いでなければ、誰でもほんのり甘いホットミルクは大好きです。ストレスを感じたら、1日回数を問わずホットミルクで一息入れましょう。

食生活に女性ホルモンアップのものを摂りいれる

食生活を見直すことは、女性ホルモンをアップさせる格好の機会です。特に女性に必要なのはイソフラボンという成分なので、大豆製品に多く含まれています。納豆豆腐豆乳などから摂取できますから、できれば朝は牛乳でつくるスムージーを豆乳でつくるスムージーに、食卓には煮豆を、ザクロ、山芋なども女性ホルモンにアタックします。

自分を磨くこと

まずは興味のあるものから手を出してきましょう。自分を磨くとはそういうことです。趣味や興味のあるものにアンテナをはって、いつもイキイキとしていると、女性ホルモンは自然と安定するのです。

よく恋愛すると女性はきれいになると言われていますが、あながちこれは嘘ではなく、本当に輝いて見えるものです。そんな興味あるものを見つけることで、女性ホルモンがアップし、女性らしさもアップします。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる