角質を簡単に取る、プチプラ裏技3選 角質を簡単に取る、プチプラ裏技3選

角質を簡単に取る、プチプラ裏技3選

2016.04.15 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

肌のざらつき、女性なら誰もが気になるところ。市販のピーリングでケアしても、どんどんたまってくる古い角質。なんとかケアしたいものです。プチプラ裏技と呼ばれる角質ケアで、つるむき卵肌を目指しましょう。

ゼラチンと牛乳の毛穴パックで毛穴レス

粉ゼラチンと牛乳を用意するだけで、毛穴パックが完成します。鼻だけだと少量で済みますから、かなりリーズナブルに行うことができます。

作り方は耐熱容器に材料を入れ、10秒ほど加熱。その後、ハケなどで気になる部分に塗布します。鼻などは15分程度おきましょう。その後、ゆっくりと剥がすと・・・、ごっそり角質が取れます!ポイントは、ゆっくり剥がすということで、一気に剥がすと角質がうまく取れません。

砂糖スクラブで優しく簡単ケア

ブラウンシュガー、上白糖などを使って、優しくトリートメントするように角質ケアします。大さじ1杯程度の砂糖で、濡れた肌にくるくるとトリートメントするように圧をあまりかけずに行いましょう。塩よりもマイルドな作用なので、肌に負担もかからず安心です。

オールマイティはちみつと砂糖でケア

ボディケアなら、塩を使うところですが、フェイスに使う場合は砂糖をスクラブ替わりに使いたいところです。そのほうがマイルドで、肌に優しいので刺激になりません。砂糖とハチミツ1:1の割合で混ぜて、くるくるとトリートメント。またはオリーブオイルと砂糖の組み合わせでもOKです。オイルが角栓を溶かし出してくれますから、作用も倍増します。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる