角質培養??垢ため美容法であなたの肌荒れを改善 角質培養??垢ため美容法であなたの肌荒れを改善

角質培養??垢ため美容法であなたの肌荒れを改善

2016.04.13 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

しっかり洗顔、すぐに化粧水に美容液、乳液、クリーム・・・。しっかりスキンケアをしているはずなのに、なぜか肌荒れが治らない、肌荒れしてくる、というのはもしかするとスキンケアをしすぎている可能性があります。肌の美しさは角質で決まります。表皮角質を磨いて美肌になりましょう。

垢ため美容法とは一体?

垢をためるの!?と衝撃を受けた女性も多いでしょう。何となく不潔な感じもします。しかし角質培養という、肌を放置することで多数のアイテムを使ったケアをやめるのです。最初は汚く感じられますが、徐々に結果が出てきます。

垢ためで美肌はなぜ起きる?

角質がたまると、その下にある皮膚が保護されることになります。そして下の皮膚が正常に育ち、角質が剥がれ落ちる頃には正常で美しい肌が現れるのです。つまり垢をためることによって、その下の再生する肌細胞を美しく変化させているということになります。

角質を育てるには具体的にはどうしたらいい?

具体的には、洗顔はぬるま湯でそっと行います。タオルで拭く時もごしごしはNG。セラミドが入っているもので保湿をし、乾燥しないレベルで保湿をやりすぎないことが大切です。

メイクもベースメイクは基本しないほうが良いでしょう。クレンジングを使うのを避けるためです。こうして角質を育て、ターンオーバーに合わせて正常な皮膚が育つのを待ちましょう。

長い目で見ることが大切で、本当に美肌になるのは1年先くらいだと目安をつけておきましょう。それまでに垢ためを我慢できるかどうかが美肌へのカギを握っています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる