便秘解消に効果のあるバナナ酢の組み合わせはどれ? 便秘解消に効果のあるバナナ酢の組み合わせはどれ?

便秘解消に効果のあるバナナ酢の組み合わせはどれ?

2016.04.12 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

バナナ酢を知っていますか?あまり耳慣れない素材ですが、実際にはバナナと黒砂糖をお酢に入れるだけ、という簡単な作り方で知られています。バナナ酢はダイエット作用も期待されているので、積極的に日常に摂りいれたいものです。

便秘解消にバナナ酢

バナナ酢は脂肪燃焼作用もあり、かつ便秘解消の力も持っているお酢です。バナナは普通に食べても便秘に作用すると言われていますし、お酢は普段食べていても健康食品だと言われていますから、この2つがミックスされると相乗作用があることが分かります。お酢とバナナを黒砂糖でつけるだけの簡単ドリンクなので、一度試してみましょう。

シミ、むくみに適切

また、美容の面からも優秀なようで、バナナ酢はシミやむくみに適切なものらしいのです。バナナ酢の効能を引き出す飲み方としては、15㏄程度を水で割り、1日3食の食前に飲むと言う方法です。空腹時に飲むとストレートすぎて胃を痛めてしまうので、水と薄めて飲むのがポイントです。

バナナ酢と一緒に食べたいもの

バナナ酢と一緒に食べたいものとしてあげられるのが、ヨーグルトです。ヨーグルトにバナナ酢をかけたものを朝食に食べるだけで便秘解消を目指せます。

バナナ酢は基本的には便秘解消によいものと相性がよいので、そのような食べ物と一緒に摂ると良いでしょう。多くの生野菜やフルーツが食物繊維豊富なので、バナナ酢と一緒に摂りたいものです。もちろん、フルーツや野菜以外、玄米などでもベストです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる