日常生活で花粉対策をする意外な道具はこれ!! 日常生活で花粉対策をする意外な道具はこれ!!

日常生活で花粉対策をする意外な道具はこれ!!

2016.04.10 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

日常生活において、花粉症対策をするためにはどんなものがあるでしょうか?よく見かけるのはマスクをした人々。時にはサングラスのような花粉防止のメガネをしている人も見かけますが、あまり見た目がよくないので、メガネの人はほとんど見かけることはありません。では日常で気を付けておきたい花粉症対策とはどんなものがあるのでしょうか?

アロマシールを利用する

花粉に有効的なアロマのシールを胸元にはるだけで、鼻がスーッと通る、というものがあります。精油がしっかりしみこんだシールで、ショップで購入することができます。

甜茶を飲むようにする

アイテムとは異なりますが、「甜茶が花粉に効く」ということが広まって、一時甜茶ブームとなりました。甜茶は中国で古くから飲まれているお茶で、鼻の問題に結果を出してくれると言われています。鼻アレルギー予防ヒスタミン分泌を制御してくれる作用があるので、目のかゆみがなくなったり、抗アレルギー作用を体感でき、鼻水などが止まったりするようです。

クリームを鼻に塗ってみる?

クリームを鼻の下に塗ることで、花粉が入りそうになってもクリームにくっつき、事前に防いでくれるということがあります。花粉の侵入ブロックのための専用クリームもあるようですから、マスクが息苦しいという人はこのクリームを使うと良いでしょう。

専用のアイテムとなると、やはり花粉症の季節に出てくるものを購入することになりますが、できるだけ長い目で見ると、花粉症をその場しのぎではなく長期に予防したいものです。そのためにはうがい手洗いは必須です。食べ物からでもしっかり花粉症ケアを行いましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる