「食べる美容液」って何?亜麻仁油の3大効果 「食べる美容液」って何?亜麻仁油の3大効果

「食べる美容液」って何?亜麻仁油の3大効果

2016.04.07 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

亜麻仁油とはどんな油のことでしょうか?食べても脂肪にならず、キレイや健康になると言われる奇跡の油と言いますが、実際どんな効能があるのかチェックしてみましょう。

ダイエットに最適な油

亜麻仁油には不飽和脂肪酸というものがたっぷり。内臓脂肪を減らしてくれる作用がありますから、亜麻仁油を食べた分だけ体脂肪が減るのです。

脳内ホルモンのバランスを整えることも出来るので、自律神経を正すことが出来ます。ダイエット時にイライラする経験をした女性も多いでしょうが、自律神経が乱れているからなのです。亜麻仁油を摂取して適切にダイエットを行うとイライラせずに減量が可能となります。

糖尿病に効くと言われている

欧米ではすでに糖尿病治療として用いられているのが亜麻仁油です。脂肪を蓄積しにくくし、血糖値を抑制する作用を持っているので、亜麻仁油は糖尿病対策として大変有益なものとされています。また食事も通常の油を使うより亜麻仁油を使うことで栄養だけ摂り、摂取カロリーを抑えることが可能となっています。

アンチエイジングの作用がある

亜麻仁油にはリグナンという物質が入っており、これは女性ホルモンを整えてくれる作用を持っています。リグナンはエストロゲンと似た働きをしてくれますから、女性が摂取することで抗酸化作用、美肌作用をもたらしてくれるのです。

抗酸化作用があるということはアンチエジングに結果を出すことが出来ますので、お肌の潤いのためにも油分を制御せず、良質の亜麻仁油を摂取したダイエットなどを行うと良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる