タイプ別で変えろ!眉毛の整え方を再確認!! タイプ別で変えろ!眉毛の整え方を再確認!!

タイプ別で変えろ!眉毛の整え方を再確認!!

2016.04.06 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの眉毛はどのタイプ?眉毛を変えると一気に印象が変わるものです。好印象に見える眉毛を研究し、あなたに最も似合う眉毛に変身しましょう。

理想のアーチを作るには?

自分でなりたい眉が決まっている人は、その眉になれるように整えましょう。まず方法としては目尻から斜め上に当たる部分を眉尻とした眉が理想的でしょう。

最初にペンシルライナーで理想の眉の形を書きます。そこからはみ出している部分をカット、毛抜きでケアします。毛流れを見つつ行いましょう。その後、コームでとかして飛んでいる毛をカットして終了です。

今時は太眉ブームがキテます!

昨今太い眉毛がブームになっていますが、実際細い眉だった人がいきなり太くするのはかなり勇気が必要です。しかし印象が良く、清潔な感じがするのは事実ですから、トライしてみる価値はあります。パウダーとリキッドをうまく使いこなすことで太眉を作ることが出来ます。

ナチュ眉の作り方とは?

今では細い眉毛はあまり流行らなくなりました。女子高生でもやっていません。今時はナチュラル眉毛、いわゆるナチュ眉が流行っていますが、その作り方として、生やしっぱなしはNGです。ぼさぼさしていると女子力も落ちます。ブラシでとかして、毛流れを見ながらカット、形を整えて出来上がりです。眉がもともと薄い人は、アイブローやクリーム、パウダーで仕上げましょう。

太い眉だろうと、細い眉だろうと、やはりお手入れするのとお手入れしていないのでは大分差がありますから、前髪で隠している女性もしっかり眉毛のケアは行いましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる