「手ぬぐい洗顔」が凄い!正しい角質ケア法でツルツル美肌を手に入れよう♡ 「手ぬぐい洗顔」が凄い!正しい角質ケア法でツルツル美肌を手に入れよう♡

「手ぬぐい洗顔」が凄い!正しい角質ケア法でツルツル美肌を手に入れよう♡

2016.04.04 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

手ぬぐいは昔ながら日本にあるものですが、最近ではそれで洗顔をするとつるつるのむき卵肌になれると評判を呼んでいます。手ぬぐい1つで何故そこまでつるつるになれるのでしょうか?

手ぬぐいと石鹸を使うだけ

手ぬぐい洗顔は、メイク落としなどを利用してなくてもメイクも同時に落とせて洗顔も出来るという優れものです。その方法とは、手ぬぐいの上で固形石鹸を泡立て、手ぬぐいを指に巻き付けて、ゆっくり肌に滑らせるだけ、という方法。くるくる円を描くようにトリートメントしていき、最後に充分すすいで終了です。

手ぬぐい洗顔をしたらどうなる?

手ぬぐい洗顔をすると、肌の汚れも古い角質もしっかり除去することが出来ます。続けることでつるつるの肌を手に入れることが出来ます。洗顔後はどちらかと言えばさっぱりとしており、肌くすみに悩んでいる人は、1週間程度でくすみがなくなるという声も。ワントーン明るい肌を手に入れたい人は、是非手ぬぐい洗顔を試してみましょう。

スキンケアアイテムの作用を高める

また、手ぬぐい洗顔をすることで、化粧水の浸透が非常によくなるということも言われています。ぐんぐん浸透していくので、手持ちのスキンケアアイテムの威力を最も引き出してくれるようです。

今や手ぬぐいは色々な柄のものが販売されているので、選ぶのも楽しみの1つです。しかし色落ちしないようなものを選ぶようにしましょう。また、手ぬぐい洗顔で使った手ぬぐいを洗う場合は、洗濯機はNGです。手洗いで洗いましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる