肌荒れが解消できるかも!?ファンデーションの代わりにおすすめのアイテム 肌荒れが解消できるかも!?ファンデーションの代わりにおすすめのアイテム

肌荒れが解消できるかも!?ファンデーションの代わりにおすすめのアイテム

2016.04.03 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近なんだかめっきり肌のコンディションが悪くて肌荒れが続く・・・そんな時は、ファンデーションも乗せたくないです。しかしファンデーションが肌荒れの原因を作っているのでしょうか?実際、ファンデーションは悪者なのか?気になる代用品も紹介します。

ファンデーションは実は肌に悪いものだった!

ファンデーションは美肌を作るのに最適なものだと言われていますが、実は石油系の界面活性剤を用いているものが殆どなので、ファンデーションを使えば使うほど、肌荒れは酷くなるというのは本当のことのようです。また、ファンデーションを落とすためにオイルクレンジングをしたり、こすりすぎによって肌に摩擦が生じて肌荒れを悪化させるということもあります。

ファンデーションはつけてはいけない?

肌荒れしている肌にファンデーションは重ねないほうが良いので、出来ればベビーパウダーを使ってみましょう。リーズナブルな価格、なおかつ肌に優しいとあって、実は昨今人気があるようです。

ベビーパウダーはファンデーションの代わりになる?

ベビーパウダーの主原料はタルクというもので、とうもろこしからとれるコーンスターチ。コーンスターチと言えば食用でも用いられるほど安全なものですから、当然お肌にも優しいでしょう。敏感肌の女性やデリケートな肌、アトピーの肌の女性などにはベビーパウダーはもってこいのアイテムです。肌荒れしている場合、ベビーパウダーをファンデーション替わりにしましょう。

ただしつけすぎると真っ白になってしまうので、パウダーをはたくときと同じように、ブラシにいったんとって、手の甲でいらない粉を落としてから肌にはたくようにつけるとうまく乗ります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる