疲れ目・頭痛などのトラブル、頭皮ほぐしで改善できるかも! 疲れ目・頭痛などのトラブル、頭皮ほぐしで改善できるかも!

疲れ目・頭痛などのトラブル、頭皮ほぐしで改善できるかも!

2016.03.31 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

頭皮をほぐすことで眼精疲労や頭痛などのトラブルを回避出来ると言われていますが、実際どうなのでしょうか?まず、頭皮がカチカチになっているということを自覚してみましょう。

頭皮が凝っている場合

頭皮は額の生え際から少し下の部分を押してみると、凝り具合が分かります。指で押して、指の跡がついたままだと相当頭皮も凝っている証拠になります。ですから頭皮ほぐしという方法で頭のコリを解消し、さらに眼精疲労や頭痛を解消しましょう。

頭皮ほぐしをするときは

頭皮を指先でつかんで、前後左右に動かしてみましょう。この時、全然動かない!というような状態なら、かなり頭皮が凝っている証拠です。じっくり指を固定して、動かしましょう。また、どうしても動かない場合は揉むことから始めてもOKです。指の腹を使って、トリートメントするように揉みましょう。もみほぐすことで頭皮が柔らかくなってきますから、それが合図となります。

眼精疲労や頭痛に適しています

パソコンが主流となった現在では、デスクワークは全てパソコンであることが多いです。するとストレートネックと呼ばれる首の骨が一直線になってしまう状態になり、これが肩こりの原因でもあると言われています。

慢性的なストレートネックになってしまうとなかなか元に戻すのは難しく、だからこそ頭皮ほぐしが必要なのです。パソコン画面を見続けることでの眼精疲労を緩和したり、肩こりを解消することが出来ますから、是非あなたの頭を柔らかくして気持ちよくさせてあげて下さい。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる