むくみをすっきり解消!効果的に行うマッサージ方法 むくみをすっきり解消!効果的に行うマッサージ方法

むくみをすっきり解消!効果的に行うマッサージ方法

2016.03.30 痩身/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

むくみと言えば足だと直感的に思うと思いますが、実際むくみが多い場所は手や足となります。手は日中よく動かしますからそのうち改善に導かれますが、足はなかなかむくみが取れません。そこで積極的にむくみが取れるトリートメント法を調べてみました。

体の下から上へ行う

むくみトリートメントを行うにあたり、最も大切なのは下から上へ行うことです。体液は重力に負けて徐々に下のほうに溜まっていきますから、どうしても足にむくみが出やすいのです。まず、順番としてリンパの出入り口である左の鎖骨をプッシュしてからリンパトリートメントを足から行うことで全身のむくみが解消されます。

血流をよくするツボを押してから行う

また、体全体の血流をよくするツボを押してからトリートメントを行うことで魅力的なトリートメントを行えます。両乳首を線で結んだ中心にあるツボで、押すと痛いと感じるツボです。血流をよくすることによってむくみを解消するためのトリートメントを充分な結果を出すことが出来ます。

むくみ解消のジェルクリームなどを活用する

むくみ解消のトリートメントをいくら行ってもあまり期待通りのものが出ないという場合、むくみ解消ジェルやクリームを使用してみましょう。血行促進するものや発汗作用があるようです。これらを使うと体内の老廃物が流れやすくなり、さらにトリートメント時も滑りがよくなりますので、肌に負荷をかけずトリートメントを行うことが出来ます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる