自分で揉んでも効果がない!胸は男性に揉まれると大きくなるって本当なの? 自分で揉んでも効果がない!胸は男性に揉まれると大きくなるって本当なの?

自分で揉んでも効果がない!胸は男性に揉まれると大きくなるって本当なの?

2016.03.28 バストケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

男性に胸を揉まれると大きくなる、いつの頃からか俗説でよく流れている話です。しかし実際そうなのでしょうか?確認した女性はいるのでしょうか。

本当に事実のようです

嘘のような本当の話ですが、胸は刺激に対してホルモンを分泌させるので、女性ホルモンが活発になると胸は成長します。乳腺が発達し、そこに脂肪がついてバストアップするのです。揉むことによって女性ホルモンが乳腺を刺激し、乳腺が発達して脂肪がついてバストアップするのです。

ただ揉むだけで大きくはならない

胸はデリケートなものなので、ただ揉むだけでは大きくなりません。ですから、自分で一生懸命揉んだとしても、バストに大差はないはずです。

ここで肝心なのは、好きな男性に揉んでもらうという点です。好きな男性に胸を揉まれると性的な感覚を覚えて、女性ホルモンが大量に分泌し、乳腺が活発になりバストアップに繋がるのです。つまり、女性が感じていなければ、バストアップにはならないということです。

揉み方にもコツがあります

またバストアップしようと思ったら、揉み方にもコツがあります。彼氏やパートナーがいる場合、そのコツを覚えてもらって揉んでもらうとバストアップがかなうかもしれません。その揉み方とは、後ろから胸を持ち上げ、上下に揺らすというものです。あまりに上下極端に揺らすのではなく、小刻みにゆらゆらと揺らすのがポイントのようです。

特に成長期の真っただ中にいる間に好きな男性に揉まれるとより胸が大きくなるでしょうが、成長期は思春期にも当たりますから、なかなかそのような事態に持ち込まれることもないようです。もし中学生の頃にすでに彼氏がいたのであれば、揉まれて大きくなった可能性はあるかもしれません。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる