徹底検証!定番人気のレコーディングダイエットの効果とは? 徹底検証!定番人気のレコーディングダイエットの効果とは?

徹底検証!定番人気のレコーディングダイエットの効果とは?

2016.03.24 痩身/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

レコーディングダイエットは、リバウンドが少ないダイエット法として話題です。一体、どんな結果を出してくれるのでしょうか?

基本的には食べて痩せるダイエット

レコーディングダイエットは、基本的には食事制限はしません。その代わり、食べたものを記録(レコーディング)していきます。1日、いつ、何を食べたかというのを細かく書いていくことが必要です。そして夜、1日のトータルカロリーを計算して算出します。ドリンクも何を飲んだか、コーヒー紅茶はもちろん、砂糖をいくつ入れたかも計算に入ります。

自分でできる範囲を削ること

ノートに記録した食事内容で、自分で削ることができるものを削っていきます。それはジュースだったり、間食であったりします。もし間食しなければ落ち着かないという場合、低カロリーのものを選びましょう。なおかつ栄養のあるものが良いので、ダイエット中はナッツを一つまみくらいが良いです。口にしたものすべて記録しないといけませんから、記録するのが面倒で食べないようになる、という話もあります。

必須カロリーよりセーブすれば痩せる

記録したカロリーを自分に必要なカロリーと比較して食事制限を続けると、適量食べることができますし、無茶な断食のようなことをしなくても痩せます。このダイエット法は食べながら痩せるので、リバウンドがないのがメリットです。正しい方法でレコーディングダイエットを続けることで、リバウンドのない理想の体が手に入ります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる