リバウンドしない!短期間でダイエットする方法を紹介 リバウンドしない!短期間でダイエットする方法を紹介

リバウンドしない!短期間でダイエットする方法を紹介

2016.03.26 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

急遽イベントの予定が入った、2週間後には友人の挙式が待っている、今のままじゃドレスが入らないぞ!という短期間でダイエットを成功させる、なおかつリバウンドをしたくないという方法はあるのでしょうか?短期間ダイエットと言えば、リバウンドは多少なりともあるものだと思われていますが、実際リバウンドなし、短期間ダイエットは成功するのでしょうか?

炭水化物抜きダイエットが定番

まず挙げられるのが、短期間痩せの代名詞・炭水化物抜きダイエットです。炭水化物を一切食べずに過ごすダイエット法で、肉や魚は食べてもOK。パン、ご飯やイモ類、お酒は禁止。肉や魚、野菜をたっぷり食べて、1週間で痩せることが可能です。

しかしリバウンドがないかと言えば、もしパンやご飯が大好きだった人が、ダイエットをやめた後、大量にご飯やパンを食べるとリバウンドしてしまいますから注意しましょう。

置き換えダイエットを試してみる

堅実に行くなら、置き換えダイエットが良いでしょう。ダイエット食品を1食分置き換えるもので、比較的空腹感も感じずダイエットを続けることができます。また空腹感を感じないため、ダイエット成功後も普通の食事を続けながらカロリーセーブをすることができますので、リバウンドは少ないと言えます。

ファスティングで痩せる

週末限定のファスティングダイエットで痩せる、という方法も成功例のあるものです。酵素ドリンクを食事代わりに飲むもので、水、酵素ドリンク以外は口にしないというプチ断食です。週末限定にすれば、一気に食欲が湧いてガバッと食べることもありませんし、酵素ドリンクは1日数回に分けて飲むので、空腹感もあまり感じない人が多いようです。しかし、食べることが好きだという人には辛いかもしれません。

短期間ダイエットにはスープや豆腐などを使ったものも多数ありますが、短期間で痩せるということはやはりそれなりのリスクがあります。リバウンドが必ずない、というダイエットは少ないのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる