豆乳クッキーでダイエット!効果的なやり方とレシピを紹介 豆乳クッキーでダイエット!効果的なやり方とレシピを紹介

豆乳クッキーでダイエット!効果的なやり方とレシピを紹介

2016.03.23 痩身/食事・栄養学
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豆乳クッキーダイエットは、もはやダイエットの定番になりつつあります。簡単な置き換えダイエットの1つとして豆乳クッキーを使うのですが、腹持ちも良く、短期間で痩せたい、という女性に特にオススメのダイエット法です。そんな中でも、さらに豆乳クッキーの効能を活かしたダイエット法があるのでしょうか?

1食置き換えは夕食に

まず、豆乳クッキーを置き換えるには朝食やランチより、夕食に置き換えるのがもっともスピーディにダイエット成功へ導いてくれます。日本人の食事は、朝は軽く、夕食がずっしりボリュームのある傾向にありますから、夕食を豆乳クッキーに変えるだけで大分1日量のカロリーを抑えることができるのです

クッキーと水分を交互に摂って!

豆乳クッキーダイエットをより成功させるためには、交互に食べるということが大切。つまり、クッキーを一口食べたら水分を摂る、またクッキーを食べ、さらに水分を摂る、というものです。このように交互に食べることで、豆乳クッキーに含まれるおからやグルコマンナンがお腹の中で膨れ上がり、1食分を食べきれないほどお腹いっぱいになることができます。

豆乳クッキーのレシピは?

実は、簡単に豆乳クッキーを作ることは可能なのです。わざわざお金を出してクッキーを買わなくても良いのです。レシピとしては、おからと薄力粉を同量、バターと砂糖、卵黄、豆乳大さじ2をすべて混ぜ合わせます。その中にベーキングパウダーも少し混ぜましょう。そこにバニラエッセンスを加えたら、冷蔵庫で1時間程度寝かせてから、型を取ってオーブンで焼くだけ。本当に簡単にできてしまうのです。

豆乳クッキーダイエットは成功者が続々出ているダイエット法で、従来の置き換えダイエット食の主流、シェイクよりも腹持ちが良いという声が大きいのが特徴です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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