毎日はダメ!スクラブ洗顔の正しい方法や頻度とは 毎日はダメ!スクラブ洗顔の正しい方法や頻度とは

毎日はダメ!スクラブ洗顔の正しい方法や頻度とは

2016.03.20 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

古い角質をためないことが美肌への第一歩。そこで登場するのがスクラブ洗顔です。今ではさまざまな種類の商品が販売されていますが、スクラブ洗顔には適した頻度というものがあるのです。

毎日スクラブはNG!

さっぱりとした洗い上がりで気分もスッキリするスクラブ洗顔は、毎日行うのは実はNG。毎日続けると肌トラブルの原因になってしまいます。刺激が強いものなので、敏感肌や乾燥肌の女性は注意が必要です。

スペシャルケアとして週1回がベスト

頻度によっては個人差があります。オイリー肌でテカテカしているという女性は、週2回でも良いでしょう。しかし、基本的には週1回のスペシャルケアとして行いましょう。1週間に1度、古い角質をしっかり落として保湿ケアを充分行う、これがもっともおすすめのスクラブ洗顔の使い方です。

スクラブ洗顔の種類は?

スクラブ洗顔にはいろいろな種類がありますが、主にソルトポリマーこんにゃくなどが挙げられます。特にソルトを使ったものは洗い上がりがキュキュッとなって気持ちいいと感じられますが、皮脂をごっそり持っていかれるので、後々の保湿は重要です。それぞれの肌質に合わせてスクラブ洗顔を選び、正しい頻度と使用法でつるつるの肌をキープしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる