100均で解決!プチプラ商品で肌の黒ずみをケアしちゃおう★ 100均で解決!プチプラ商品で肌の黒ずみをケアしちゃおう★

100均で解決!プチプラ商品で肌の黒ずみをケアしちゃおう

2016.03.20 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

肌の黒ずみ、気になりませんか?もしかするとこのまま色素沈着してシミになってしまったらどうしよう、と思いませんか?そんな時にはプチプラアイテムを使ってみましょう。プチプラだから失敗しても大丈夫。100均でお肌の黒ずみ解決をしてしまいましょう。

グリセリンカリ液を使って肌を柔らかくする

グリセリンカリ液を使うと、肌が柔軟化するのです。そのため、皮膚のカサつきを抑えたり肌を柔らかくするので、化粧水が浸透しやすいように。肌の黒ずみがすっきり取れてワントーン明るい肌になるそうです。

スクラブ入りソープを使う

もはや誰もが知っているスクラブ。スクラブ入りのソープを使って、気になる膝やひじの黒ずみをケアしましょう。100均でもソープやフェイスに使う石鹸が販売されていますから、プチプラアイテムを揃えるために100均を大活用しましょう。ショップによって取扱いアイテムが違うので、いろいろ探索してみるのも楽しいですね。

ピーリングは大切

肌の黒ずみ対策として重要なのが、やはりピーリングでしょう。一度の利用でつるつる卵肌を手に入れることができます。毎日のケアとして行ってもよいですが、ピーリングは刺激が強いので、週に2回から3回がベストと言われています。

プチプラアイテムをうまく使うと、気になる肌の黒ずみケアが簡単にできてしまいます。高いお金を払って高額な化粧水を手に入れるより、プチプラアイテムをたっぷり使って保湿やケアを行いたいものです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる