化粧下地が一番大事!【試す価値あり】おすすめプチプラ化粧下地を紹介 化粧下地が一番大事!【試す価値あり】おすすめプチプラ化粧下地を紹介

化粧下地が一番大事!【試す価値あり】おすすめプチプラ化粧下地を紹介

2016.03.18 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクの際に何を一番気にしていますか?それはもちろん、ベースメイクでしょう。アイメイクなどは個人の好みもありますが、ベースメイクに手は抜けません。美肌に見せるためにもベースメイクを極める、つまりは下地を極めてみましょう!

プチプラ代表BBクリーム

ベビーピンクBBクリームは、プチプラ下地の代表格。伸びがさらりとしており、しっかりカバー。自然な仕上がりを望む人向けです。下地として使ってもよし、BBクリームとしてこれだけでも良しの高機能。さらにもう少し値段を出せるなら、ロレアルパリのUVブロックが優秀です。美容液、日焼け止めにメイク、下地と4つの能力を携えています。日焼け止めと下地が一体化しているので夏には重宝します。

通販でチェックしてみよう

インターネット通販で人気のあるオルビスからは、クリアアクネベースオンフェイスという下地が販売されています。どちらも1,000円前後というリーズナブルさ。くすみ、崩れに強いから、下地として強力です。大人ニキビ用のクリアアクネベースは凸凹肌もつるつるにするので、大人ニキビに悩む女性から支持が殺到しています。

プチプラコスメの定番と言えば?

プチプラコスメの定番と言えば、どのブランドをイメージしますか?そうです、キャンメイクです。プチプラなのに使えるコスメがたっぷりあるキャンメイクの下地は、潤い肌をつくる下地とふんわり肌をつくる下地が販売されています。どちらも1,000円以下で揃うので、抑えておきたい一品。

プチプラコスメと言えども、今の時代、かなりパフォーマンスに優れたものが出てきました。プチプラあなどるなかれ、有名ブランドの下地にも負けないほどの優秀な下地がたくさんあります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる