もっとも多い女性のデリケートゾーンの悩みってなに? もっとも多い女性のデリケートゾーンの悩みってなに?

もっとも多い女性のデリケートゾーンの悩みってなに?

2016.03.18 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性としては、なんとしても解決したいのがデリケートゾーンの悩みです。その中でも、女性がもっともデリケートゾーンで気にしていることは一体何なのでしょうか?

実はかゆいことが一番だった!?

デリケートゾーンがかゆい・・・、そんな悩みを抱えている女性はかなり多いです。しかし場所が場所なだけに、かくことなどできません。特にかゆみが起きやすいのは生理時と言われていますし、実際生理時にかゆみを生じる女性は多いようです。清潔を保つことが一番なので、デリケートゾーン専用石鹸などでケアをしましょう

ニオイが気になる

デリケートゾーンにはアポクリン腺という汗腺があり、皮脂、アンモニアを多量に出すため、ニオイが他の場所よりもキツイと言われています。ニオイを防ぐためには清潔さを保つ必要がありますが、窮屈な下着や締め付けによって蒸れることで、清潔にしても一層ニオイはキツくなります。

まずは下着を自然素材のものに変え、通気性をよくする必要があります。またデニムを履く場合は、スキニーデニムなどピッチリとしたものを避ける必要もあります。

デリケートゾーンの石鹸ってどんなもの?

デリケートゾーン専用の石鹸は、婦人科でも取り扱っています。弱酸性の肌に優しい石鹸なので、それを充分に泡立ててから手のひらで優しく洗いましょう。と同時に、膣内洗浄アイテムというものも販売されています。不快な症状をクリアにしてくれるものなので、一度試してみると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる