バストの黒ずみ対策にはどんな方法があるの? バストの黒ずみ対策にはどんな方法があるの?

バストの黒ずみ対策にはどんな方法があるの?

2016.03.17 バストケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつの頃からか、「バストトップが黒ずんでいると遊んでいる」と言われるようになってきました。実際、男性経験もないのにバストトップがもともと黒かったら、遊んでいると見られて苦痛でしょう。そんなバストトップをキレイな色にする方法はあるのでしょうか?

ピンク色が理想的

男性の理想の乳首と言えば、ピンク色だそうです。しかし誰もがピンク色の理想の色を持っているわけではありません。バストトップは個人差が大変多く、ピンク色の人からもともと黒ずんでいる人まで様々なのです。けして遊んでいるから黒ずんでいるわけではありません。しかし、先天性ではなく、後天的なものでバストトップが黒ずむ可能性はあります

摩擦によって黒ずみが発生

まず第一に考えられるのが、サイズの合わないブラジャーをしているということです。サイズが合わなければブラジャーと乳首に摩擦が起こり、それが積もり積もって黒ずみの原因となります。バストサイズやブラジャーは、基本的には3か月に1回は確かめるようにしましょう。

美白作用のあるものを使うこと

セルフケアとしてバストの黒ずみを解消したいのであれば、バストトップ専用アイテムを使ってみるのも良いでしょう。美白成分としてハイドロキノンやトレチノイン酸などは、すでに熟知している女性も多いでしょう。それらを使うことにより、漂白作用を期待することができます。強い成分になりますから、皮膚科の受診で、指示に従って使うようにしましょう

同じ女性同士でもピンク色のバストには憧れますから、少しでも近づきたいのなら、まずはセルフケアから始めましょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる